一歩前進 〜意味性認知症の夫と〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 426.おむつの闘い

<<   作成日時 : 2017/07/27 23:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

おむつの工夫、当て方など、メールや電話でアドバイスをいただきました。
有難いです。
一喜一憂です。

うまく行く時は、「やったぜ〜」
ですが、うまく行きません。

どんなに当て方を工夫しても、蒸し暑さのため、おむつに手を入れて涼しい方に方向転換させてしまうのです。

手を入れているのを発見すると、もう一度おむつの位置確認をしていたのですが、それでも隙を狙ってやられてしまいます。

25日(水)は訪問診療、訪問マッサージの日でしたので、家で過ごしました。
ベッドの上が退屈だったのか、何度もやられてしまいました。

回数は覚えていません。
「あれ〜また〜?
何回もズボンと防水シートを交換して洗濯しました。


最後は、ふと見ると、オムツの上に出して・・・・・
おむつは濡れなくてズボンとシートがびしょ濡れでした。


それだけ元気だということです。
元気がない時は脱水で尿量もわずかでした。
漏れることもありませんでした。

今、熱中症予防もあって水分をたっぷりとっています。
たくさん出ます。
良い事です。健康です。

動きが少ないのか夜は、大丈夫でした。
吸収率アップのため布を使ったのも良かったようです。

まだまだ闘いは続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
426.おむつの闘い 一歩前進 〜意味性認知症の夫と〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる