一歩前進 〜意味性認知症の夫と〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 427.重度障害共済金

<<   作成日時 : 2017/07/28 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「都民共済」の「重度障害共済金」が振り込まれたと通知が届きました。

 そうだ、そういえば「通知する」ということば。
 夫が良く使っていたのを思い出しました。
 動詞が限られた言葉に集約されていました。
 「トイレに行ってくる」も「通知してくる」
 「注文して」も「通知して」でした。

振込みの通知が届きました。
都民共済は早いです。
申請からたぶん5日目です。

安心しました。

「重度障害となった日をもちまして契約終了」
掛け金と出資金がプラスされて振り込まれました。


ここまで来てしまったな〜〜・・・


車を買ったし、スロープも作ったし、介護にお金はかかります。
有効に使いたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
427.重度障害共済金 一歩前進 〜意味性認知症の夫と〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる