一歩前進 〜意味性認知症の夫と〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 425.前頭側頭葉変性症つくしの会交流会

<<   作成日時 : 2017/07/26 09:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

7月25日
つくしの会の交流会に夫と参加しました。

訪問看護の日でしたので、着替え等手伝っていただきました。
困っていたオムツの当て方も教えていただけました。

お尻を綺麗に洗っていただいて、おむつをしていただきました。
出発から家に戻って交換するまで漏れる事もなくバッチリでした。

出発前に、つくしの会会長のえいさんが来てくださって、看護師さんから引き継ぐかのようでした。

天気予報では、午後から雨。
雨具の用意をして、車へ。

えいさんに車椅子の夫を車まで運んでいただきました。

そして、私がスロープを使って車に乗せる様子を写真に撮って、後で送っていただきました。

自分では撮れない貴重な写真です。画像

早めに準備をしても、出発までに時間がかかってしまいました。

集合時間には間に合って、それぞれ遅れる連絡が入っていて一安心。


今回は3組と会長さんの7人でした。
ゆっくりお話できました。

懇談の後、パークトレーンに乗りました。

再会を約束して解散。

手を振るご本人の笑顔が嬉しかったです。
またお会いしたいと思いました。


駐車場に着く頃、天気予報通りにパラパラと雨が降り始めました。

大降りなる前に家に戻る事が出来ました。

「お疲れ様の1杯・・・・・」
「いや、雨が・・・」

と、えいさんは自転車で帰られました。

ちょっと離れただけで雨の降り方も違って、そんなに慌てなくても大丈夫でした。
後でどしゃ降りの雨になり、濡れなくて良かったと思いました。

暑い中の移動で、夫より私の方が疲れてしまったようです。
夫の世話の後、ソファーに座ると眠くなってしまいました。

動けないまま、ベッドの夫を見るとタオルケットをしゃぶっていました。

体力温存!
私も夕方には復活しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ららさん、
こんなに遅いコメントです^^

これが奇跡の愛車なんですね〜
車もららさんもカッコいいです。
こんなふうに車に乗せるのですね。
色々と参考になります。
シマウマ
2017/08/09 22:22
シマウマさん
ありがとうございます。

カッコイイでしょ?
スロープを引き出す時も
「私、カッコいいかも」
と、得意になっています。

こういう写真は嬉しいです。
夫と出かけられるのも嬉しいです。
らら
2017/08/10 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
425.前頭側頭葉変性症つくしの会交流会 一歩前進 〜意味性認知症の夫と〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる