一歩前進 〜意味性認知症の夫と〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 457.秋です

<<   作成日時 : 2017/11/14 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

夫を小規模多機能にお願いして、3泊4日で新潟の実家へ行ってきました。

弥彦の紅葉を母と見に行きました。
少し早かったのですが、今はもう落ち葉かもしれません。

ブログの更新がなかなかできませんが、夫も私も元気です。

書きたい事もあるのですが、文字にできないまま時間が過ぎてしまいました。

秋が深まって、近所の公園もイチョウの葉が落ちて黄色い絨毯のように綺麗です。
福祉車両で夫を送迎しながら眺めています。


ぼちぼち、ブログも更新したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
3泊お願いできれば、お母さんとじっくり過ごせますね。

私もここ2週間、合唱の練習で実家方面へ行った帰りに実家に泊まっています。
娘も仕事の前に一緒に泊まっています。

母とはこれくらいの楽しい時間をすごしていきたいと思っています。

書くことがいろいろあってもブログの更新は滞りがちになったりしますね。
Y
2017/11/15 11:33
ららさん、
ブログの更新、楽しみに待っていました。

イチョウの葉の黄色い絨毯、見て見たいです!
夫は昔、よく銀杏を拾ってきました。
家で洗って干してたので凄く臭かったです(>_<)

近所の紅葉はまだなのに、外では冬のような嵐の音がしています。
秋が短いです。
シマウマ
2017/11/15 23:18
Yさん
何泊だったか?と数えて見たら私は4泊、夫は5泊でした。
スタッフも私も慣れてきました。
夫は、ちょっと不満そうな表情でした。

お天気が良かったので、実家の庭にお花の苗や球根を植えたり、木を切ったりもできました。
連休だったので、偶然姪家族も1泊して近所に住む弟夫婦も一緒に夕食を食べました。
母の病院の付き添いを理由に楽しく過ごせました。
らら
2017/11/15 23:41
シマウマさん
ありがとうございます。
書きたい事がまとめられないでいます。
ぼちぼち書きます。

今日は、過去の夫の行動を聞かれたので「ブログに詳しく書いてあるかもしれません」と途中で思い出して読んでいただくことにしました。
記録に残して良かったと思います。

秋の景色 もう少しゆっくり楽しみたいけれど寒くなりますね。

らら
2017/11/16 00:27
実家に戻られて 色々な事が出来て良かったですね。こちらと違って新潟は、もう冷え込むでしょうね。主人が 元気な時は、よく紅葉を見ながらドライブに連れて行って貰いました。富士山周辺だと鹿も よく見ました。こちらも熊が よく目撃され 広報で放送が流れます。銀杏を拾う人の姿も見るようになり、私も紙袋に塩と一緒に入れてレンジでチンしてました(^^)v 今は 毎日 コッソリと林檎と蜜柑食べています\(^-^)/
みんと
2017/11/17 19:33
みんとさん

新潟といっても広いので、気候に差があるようです。
実家は、雪も少ない所で、今回はこちらと同じ暖かさでした。

寒くなって来ましたね。
車を走らせていると紅葉が目に入って、私も夫と歩いた事を思い出します。
らら
2017/11/18 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
457.秋です 一歩前進 〜意味性認知症の夫と〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる