一歩前進 〜意味性認知症の夫と〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 404.訪問マッサージ

<<   作成日時 : 2017/05/21 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜日と金曜日は訪問マッサージの日です。
小規模多機能でやっていただいていて、自宅にも訪問してくださるようになりました。

O.Tさんのリハビリが介護保険の関係からか受けられない事になったので、マッサージを丁寧にして、リハビリもして欲しい、と施設長さんに頼まれたそうです。
有り難い事です。
「体をほぐして様子を見て、それから動かして見ます。もう少し今のマッサージをやらせてください。お灸も試して見ます。」
というお話をしながらマッサージをしていただきました。
犬もマッサージをすると喜ぶという話や娘さんの結婚に大反対した話、息子さん一家と同居している話など、私もリラックスさせていただきました。

私も腰が悪くて足が痺れている、と話すと、「少しやりましょうか」と言われました。
突然でしたので、「いえ、今は・・いいです。」とお断りしてしまって残念。

私も、クリニックの鍼灸治療を再開すべく、予約しました。
久しぶりに、私も腰の牽引等リハビリをクリニックで受けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ららさん
いろいろと行き届いている感じですね。
マッサージの人にも来て貰えるのですね。
お灸もあり!?

私も腰と右腕の肘から先、手首のあたりが痛だるいです。
Y
2017/05/23 23:01
Yさん
マッサージは小規模多機能に来ていただいていた方に、通えなくなった時から自宅にお願いしていました。
お灸は、臨機応変。
手で払いのけてしまうとできないので、様子を見ながらのようです。
匂いもあるので、嫌がられるとできないそうです。
Yさん、その症状、早めに治療をお勧めします。
何が効くか?温めるといいように思います。
○○波とか何とか波とか、お試しください。
早く寝ましょう。
らら
2017/05/23 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
404.訪問マッサージ 一歩前進 〜意味性認知症の夫と〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる