一歩前進 〜意味性認知症の夫と〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 433.若年性認知症情報交換会へ

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月7日(月)
東京都の福祉保健局主催の「若年性認知症情報交換会」に「前頭側頭葉変性症 つくしの会」の世話人として初めて出席しました。
会長のえいさんも、もちろん一緒です。

都の社会福祉保健医療研修センターの会議室です。

若年認知症家族会が一同に集められ、自己紹介と団体紹介で殆んどの時間が終わりになりました。
会議は形式的なものでしたが、集まったのは若年認知症の家族会です。
仲間です。

「彩星の会」の副代表の方や彩星の会に出席されていた方も多く、多摩地区で知り合った団体の方などお会いした事のある方が多かったです。

地域で活動なさっている団体の方は、バックの自治体や社協の方も同席されていました。
資金面でのバックアップもあり、羨ましいと思いました。

「彩星の会」の方から資金面での質問がありましたが、地域を限定できず援助のない「つくしの会」も成長すると「彩星の会」と同じ悩みを持つようになるということもわかってきました。


会議の前後の名刺交換や話し合いの場が有意義だったように思います。

えいさんが彩星の会の副代表2名と多摩地区の方にも声をかけ、居酒屋で懇親会をしました。
今後は他の団体にも声をかけて集まろうという話も出ました。

楽しい時間でした。

夫は、小規模多機能に泊まりをお願いしました。
翌朝、迎えに行きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
433.若年性認知症情報交換会へ 一歩前進 〜意味性認知症の夫と〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる